2010-10-05

  1. I have never met a man so ignorant that I couldn’t learn something from him.
  2. 諦めたらそこで試合終了です。
  3. 他人の失敗から学びなさい。あなたは全ての失敗ができるほど長くは生きられないのだから。
  4. 志は野心とは違います。志は世のため、人のためという思いであり、野心は私利私欲です。野心でなした事柄は一代ではかなく消えてしまいますが、志は必ずそれを受け継いでくれる同志が現れます。
  5. 究極的真実は、一歩手前まではつねに誤りである。最後に正しいと判断される者は、間違っていて、害さえあるように見えるものだ。
  6. もし冬がなかったら、春の訪れもそんなには喜ばれないだろう。もし私たちが時々逆境を味わわなければ、成功もそれほどうれしく感じられないだろう。
  7. あなたが自信に満ち、明るく、積極的な人であれば、あなたの同僚、友達や家族は、あなたのパースナリティに魅力を感じるはずです。楽しくない時があっても、努めて明るく積極的に振舞うよう心がければ本当に気分が明るくなっていきます。
  8. 広く知られていることだからと言って間違いは真実にはならないし、誰もそうだと思わないからといって、真実が間違いにもならない。たとえ大衆の支持無くとも、真実は立ち上がる。真実は自立しているからである。
  9. Do not hire a man who does your work for money, but him who does it for love of it.
  10. 行き詰りは展開の一歩である。
  11. 出来なことを嘆くより、今出来ることから始めよう。
  12. 言い訳が上手な人間で、その他の事が上手にできるというのは、ほとんどいない。
  13. 成し遂げんとした志を、ただ一回の敗北によって捨ててはならぬ。
  14. 自らの思想を信じること。心の中の自らの真理を信じること。それが天才である。
  15. 職業に貴賎はない。どんな職業に従事していてもその職業になり切っている人は美しい。
  16. 成果をあげるには、自らの果たすべき貢献を考えなければならない。 手元の仕事から顔をあげ、目標に目を向ける。組織の成果に影響を 与える貢献は何かを問う。そして責任を中心に据える。
  17. 2010-10-04 http://goo.gl/fb/eHJ7K
  18. New post: 2010-10-04 http://cli.gs/R4PSt
  19. 2010-10-03 http://bit.ly/b73cj0

Powered by t2b

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください