Time & Activity Report

Google Appsを使っている企業も徐々に増えてきていますが、メール、カレンダー、ドキュメント以外での活用方法がよく分からないところも多いのではないでしょうか?

実際、それ以外は使えないと思っている人も多いような気もします。

実は、Google Apps Marketplace というサイトが有り、無料のものから有料のものまで様々な活用ツールが存在します。

例えば、ここで見つけたサービスの一つに、行動管理レポートがあります。

これは、Google Appsのカレンダーで入力した項目を自動的に拾ってレポートを生成してくれるというサービスです。

スクリーンショット(2010-04-13 22.02.35).png

写真の予定等はカレンダーを見れば分かりますが、どれだけの行動量があったのかと、どれだけの時間活動していたのかをグラフで現してくれます。

項目の設定によって、グラフは変化してきますので、しっかりと項目を設定すれば、簡単に行動管理システムが出来上がります。

ただ、英語版しかないので、拒否反応を示す人もいるとおもいますが、項目数もさほど多くはないので、分かる人が設定して説明してあげれば、十分使えると思います。

行動管理システムに数百万お金をかける前に、一度試してみる価値はあります。もちろん無料です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください