ワンダーホイールが抜群にいい件

NO IMAGE

その昔、まだ学生だった頃、テレホーダイというNTTの悪魔のサービスで、夜な夜なネットサーフィンをしていた事を思い出しました。

どうでもいい話ですが、あのサービスが、引きこもりを生み出したのではないのだろうか。。。

そんな事を思い出させたサービスが、Googleの検索機能であるワンダーホイールです。

Googleで検索すると、左上に検索ツールを表示という項目があります。ピクチャ-6.png

この項目をクリックすると、左のメニューの下にワンダーホイールがあります。

どんなものかというと、検索した語句とそれに関連する語句が、ビジュアルでわかりやすく表示されます。

これはどんどん伝っていく事ができるので、新たな発見等もあるかもしれません。

ピクチャ 5.png

何となくマインドマップににてますよね。

こういうのがあると、検索するのもなんだかワクワクします。

・・・もう忘れていた感情を思い出すには十分でした(笑