MacBookのすばらしさ

NO IMAGE

休み中、ずっとMacでいろいろと作業していたので、ずいぶんとこっちになれてしまい、Windowsで仕事するのが少し億劫になりつつあります。

あらためて、Macの使い勝手の良さに気づいた正月でした。

ブログはいつもWindows Live Writer を使っていたんですけど、Macでも使えるブログツールがあるとネタフルにあったので、早速使用。その名は、ecto

日本語にも対応していますが、1800円ぐらいのシェアウェアです。お試しで20日間ぐらい使えますが、2日目にて購入。

スクリーンショットはこちらから

実際に使ってみた感想は、なかなか。

コレなら、別にWindowsじゃなくてもいいじゃん。。。

ダブるブートもやめようかなぁ。。。