CarLoop

ここ最近、すっかりブログはご無沙汰しておりました。

仕事が忙しくて…というと言い訳のように聞こえてしまうのですが、実際に久しぶりに徹夜したぐらい忙しかったんです。

その理由は、タイトルにもある「CarLoop」。

実際これは何かというと、車情報口コミサイトというとわかりやすいかもしれません。

実は、3年前に地域情報の口コミサイトを会社で立ち上げ、今回新たに2つ目となる口コミポータルサイトを立ち上げることになりました。

みんなで作る!楽しくつながる!素敵なカーライフを応援するコミュニケーションサイト|カー・ループ!

ちょっと長ったらしいですが、要するにこのサイトの開発をしていたわけです。

現時点では、まだすべての機能が使えるわけではないのですが、9月6日をめどに完成を迎えます。と言っても明日ですが・・・。

また、9月6日には地元で行われるカービジネスフェアという展示会に出展する予定で、その準備と、開発と、プロモーションと…すべて同時並行で進めてきました。

構想に半年かかってしまったので、開発が1か月足らず(プログラミングは2週間程度!?)で形にせねばならず、プレッシャーとストレスで寝てなんかいられるわけもなく…(村岡さんに感謝です)

とりとめもない話になってきたので、サイトの説明をしたいと思います。

自動車関連のポータルサイトは全国的に見ても、あまり珍しものではありませんし、レビュー系のサイトもあります。もしこれがレビューだけだったら他のサイトとなんら代わり映えしません。

このサイトの最大の特徴は、プロユーザ(おもに自動車整備工場)とユーザがコミュニケーションを図れる所にあります。ただのメールや掲示板でのやり取りではなく、車を中心にして質問したり、自慢したりしながら話題を広げながらコミュニケーションを図っていくというのが狙いです。

車が好きな人から、それほどでもない人でも幅広く楽しめるよう、設計しました。できれば、女性の人に多く使ってもらいたいサイトです。

立ち上げたばかりなので、正直、不安もあります。動き始めるまで時間がかかるのも覚悟の上です。しかし、このプロジェクトは結構いろんな会社がかかわっていたりするので、のんびりも構えていられないというのが現状です。

カー・ループで検索するとすでにいろいろと検索にかかるようになっています。事前にプレスリリースを掛けていたおかげで、このような結果になっていますが、一番いいのはやっぱり自分のブログで紹介することですね。

カー・ループ!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください