BiND for WEBLife

すっごいソフトが出てしまいました。

もう商売あがったりですよ。ほんとに。

デジタルステージ BiND for WebLiFE <Windows版>初回限定版 DS2…

実際どんなもんかとおもって体験版をここ2週間使ってみましたが、はっきり言って業者要らず。

かなり簡単にカッコいいホームページが組めちゃいます。

ホームページビルダーに慣れてしまっている人には使いやすいかもしれません。しかもテンプレートはホームページビルダーよりも豊富でデザイン的にもいいです。

ついでに姉妹品でFlashサイトを簡単に作れてしまうという商品もあります。

ID for WebLiFE Standard Edition Windows 解説書付き

これも、また簡単に憧れのフラッシュサイトが組めてしまうという代物!

まさに外道。これはマジで業者泣かせ。

 

・・・とは言うものの、結局は作る人のスキルとセンスなんですけどね。
いくらいいソフトが出たとしても、結局それを使いこなせるだけのスキルと、オリジナリティーを出しつつも見栄えを華やかに見せるセンス!!

こればっかりは、売ってませんよね。

こういう商品が出ても、仕事は減るどころか増えるような気がします。たいていこの手の商品を使って自分で作ってみる人は後になると必ず、「やっぱりプロに頼もうかと思って・・・」というわけです。

更新ソフトとして使ってもらう分にはいいかもしれませんね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください