間違いだらけのECサイト運用

NO IMAGE

マルコ式では、サイトのアクセス数やコンバージョン率アップのためにさまざまな知識や情報を提案してきました。しかし、
インターネット・ECの知識を比較して陥る罠があるといいます。

  1. 売上を伸ばそうとすると、どうしてもアクセス数を増やそうと考えがちですが、実際には、
    成約率を上げることの方が有効である場合が多い。
  2. アクセスが上がる反面、成約率が落ちる。
    実はこれはよくある話です。
  3. ECサイトの売上=アクセス数×成約率×平均客単価
    ※足し算ではなく、掛け算であることに注目!
  4. はじめに一定のアクセス数に達したら、成約率を上げることに重きを置く。
  5. 成約率が目標値に達したら、またアクセス数対策へ、アクセス数が目標値に達したら、また成約率対策へ。

この繰り返しで、ある程度は売上は上がります!

しかし、ここで忘れてならないのが、平均客単価です。平均客単価を上げるには、いくつか方法がありますが、
○○円以上送料無料を行えば、確実に平均客単価は上がります。

また、大規模なショッピングモールでは売上を稼ぐのではなく、利益を稼ぐことを念頭に置かなければなりません。

単に売上が上がって喜ぶのはモールの運営者です。売り上げが上がれば上がるほど、累進課税のように超過料金が徴収されます。
売り上げを上げるように勧めるのモールの常套手段。利益を稼がなければ、お店として儲けはありません。

実績と結果重視のSEO

完全無料のアクセスアップ