Google my map

NO IMAGE

グーグルマップに新たな新機能が登場したようです。

それは、自分だけのオリジナル地図を作製して公開できる機能のようですが、
文章情報のほかに画像やYouTubeにアップされたビデオなんかも貼付けられるみたいです。

基本ツールには、線を引ける機能と図形を作成できる機能があります。

例えば、駅からの道順を示すのに線は使えますし、エリアを指定するのにはシェイプがかなり使えます。 実際使ってみた感じとしては、
かなり簡単に作成できるので、とても使いやすかったです。

例えば、企業サイトで利用する場合には、APIを利用して会社の外観と駅からの道順を入れておくだけで、
会社に訪問する人が増えるかもしれませんね。


Google マップにオリジナル地図作成機能「マイマップ」が追加 – CNET Japan